FC2ブログ

Ein kleiner Fotograf wie die Fee

Der japanische Sommer ist sehr heiß.
Ich ging mit der Tochter mit einem Freund aus

Von heute unterstützt mein blog ein Foto von der Größe von W1200.
Ameno des Freundes korrigierte blog.
Danke!! Wunderbar!


Mit Photoshop LR und Photoshop beendete ich es zu einem weichen Foto
Ich machte eine Belichtungskorrektur zu einem Plus.
Wenn es ein dunkles Foto ist, wird die Weichheit des Haares zerstört.

露出をプラスに補正するんだ。
髪の毛の光具合がやわらかさの演出につながる場合もある。
RAWで撮影して置き、ソフトで光を抑えたりするほうが良い。
フォトショップに画像を入れた後は、トーンカーブで青残しを入れた。
画像を一枚レイヤーにして、フィルターBOKEを入れた。
BOKEにしたレイヤーは、スクリーンにした。
スクリーンにすると明るすぎるので、レイヤーパワーを15%程度にする。
さらに明るさを正常に戻すために、スクリーンレイヤーをコピーして、乗算に設定する。
明るさを調節して出来上がりだ。

元画像からの変更点は、色温度の変更を行い、コントラストを下げた。
シャドーを持ち上げた。
彩度はナチュラルな彩度を下げて、より明るい部分の彩度を目立たせた。

元の写真は味気ないものだ。
ソフトウェアに頼る力が大きい。
私のために新しいPCを用意してくれたAmenoに感謝する。

本来、生の写真をアップしたくは無いのだが、乗せてみよう。
P1220987.jpg

最近のカメラは、後加工をしなくても綺麗にできるフィルターがついたものもある。
残念ながら私のカメラの性能だけでは、最初に貼り付けた写真のようにならない。

Amenoは私のブログを修正してくれた、私はレタッチを教えた。
トレードオフの関係だ。
今日は舌がよく回る  ←長い文章はすべて、覚えたてのこの言葉のためにあった。


20120917-sorasky-1.jpg
20120917-sorasky-2.jpg
20120917-sorasky-3.jpg


関連記事


スポンサーリンク



下のバナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村





テーマ : 女性ポートレート
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

デジタル写真って、本来は撮って半分加工して半分なんでしょうね。

私はほとんど触らない(と言うより触る技術が無い)ので、ものすごく新鮮に感じました。

書かれている言葉のほとんどがちんぷんかんぷん‥
フォトショップCS5‥入れてるのに性能の1/100しか使ってないってのがよく解りました(^^;)

別記事でもうしわけありませんが、夕陽の写真も素晴らしいですね。

またお邪魔します!

Re: No title

本日はお日柄も宜しくお初にお目にかかることにうれしさを感じます。
写真の加工は目的としたイメージのアウトプットです
カメラが提出する絵を素直に受け取る為には、
カメラに複雑な設定や、高い機能を要求しなければなりません。
貴方の写真は美しい。
それは的確な露出や設定によってもたらされます。
ソフトウェアを必要としないならば、それはとても効率の良いのです。

夕日の美しさを褒めてくれてありがとう!! 
また来てくださいますのはうれしいと喜びます。
プロフィール

HMS

Author:HMS
日本大好き。
友人から譲ってもらった
P300は引退の事です。
さらに友人はGF1を
3ユーロで譲ってくれました
ありがとう。

chromeブラウザ推奨
画像大きいので重いヨ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黄昏人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる