FC2ブログ

雲の向こう、約束のry・・・ 青森から見た夕焼け

曇り空。 隙間から顔出す。 すぐ山に入る。 10分間の物語



私は幸運。
落ちる日を両手で包むイメージでシャッターを押す。

関連記事


スポンサーリンク



下のバナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村





テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソラスキー先生 こんにちは
両手で包む感じですか 柔らかく包むイメージですね
気持ちがそこに集中している ということですね
ピント・ミエルワさんが言っていた 心の目で見る
という意味も理解できました
夕日の時間は 後ろの気配を忘れる位 みとれてしまいます
昨日のガンダムの時も 魚釣りの人が すぐ横まで来ていたり
振り返るとウォーキングの人が立っていたり
とても恥かしかったです;
先生の夕日目線には特徴がありますね
意味不明ですねb 私だけが分かるフィーリングなので
言葉で表すのは自分でも難しいです 更に不明ですね;
もういちど下に進みます

Re: No title

こんばんわ、sora様。

明るい夕日は包みこむようなイメージ。
沈んだ後は、光をすくって集めるイメージで撮影しています。
ピント・ミエルワ氏とはブレナイン・ミエルワ・ピント氏の事ですね?
私も師事したことがあります。
壁に体を押さえつけろ!! 腰を落とせ、脇をしめろ、シャッターは絞るように押すんだ。
と、教わりました。
今では寄りかかれるものがあれば必ず寄りかかります。

夕日の時、私は小高い山の上に立つことが多いです。
少しでも高い位置をとることで、夕日がよく見えます。
貴方のGUNDAM、すばらしい被写体ですね。
夕暮れのシルエットとして大変おもしろいです。

写真撮影に恥じることがあるとすれば、
人様の多大なる迷惑になることぐらいです。
創作は自由、制限を設けてしまっては、良い絵を手に入れる事が難しくなります。
私も寝そべって撮影している時、「大丈夫ですか?」と、声をかけられて、
少し、気恥ずかしさを感じたことがあります。
「あの人、カメラ持って寝そべってるよ?倒れたんじゃない?」などと、
ヒソヒソが聞こえてくるときも少し気恥ずかしいです。
そんな時は、意図的にフラッシュを発光させて、写真を撮影していることをアピールします。

私の夕日、特徴が御座いますか?
メインの被写体は、飽くまで燃える空です。
何かを感じ取ってくださったのなら幸いです。
プロフィール

HMS

Author:HMS
日本大好き。
友人から譲ってもらった
P300は引退の事です。
さらに友人はGF1を
3ユーロで譲ってくれました
ありがとう。

chromeブラウザ推奨
画像大きいので重いヨ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黄昏人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる